MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

人混み天国

asahi.com(朝日新聞社):秋葉原ホコ天、2年7カ月ぶりに再開 10万人の人出 - 社会

 ホコ天にした方が移動が楽だから良いと思います、とか思っていたのですが、リンク先記事の写真を見たら人だらけで、どっちにしろ移動は大変そうですね。(人混み嫌いなので。)

 というか、コスプレの街になってるのですか?という感じもしますが、しばらく行かない間にまたアキバが違う街になっているような。

 最後に行った時にもメイド喫茶と萌えだらけでヘンな感じでしたけど、まあヘンなものが売ってる店がいっぱいあったりして、楽しいことは楽しかったですけど。

 さらに前だと、Macのマニアックな部品を買いに行ったりとかで、良く行ってましたけど、今のMacはマニアックな部品を付ける場所がないですしね。

 でも、今ちょっと普通の電気屋さんにはあまり売ってないマニアックなキーボードが気になっているのでそのうち変装してアキバに行ってみようかと思いますが。

<!-- そういえば、「ハロウィンのコスプレ」じゃなくて「ハロウィンの仮装」ですよね、と最近ずっと思っているのですけど。「コスプレ」と「仮装」と「変装」は別のものです。どうでもイイですけど。-->

コメントする