MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

臭うゲーム

ゲームと連動して「香り」を作る周辺機器が今年発売:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 そういえばこのあいだの社会科見学の時の臭いアトラクションは3D映像とリアルなニオイの出てくるものだったのですが、リアル過ぎてむせたのですが。

 こっちはゲームにあわせてニオイが出てくるマシンみたいです。

 映像はどんどんリアルになるし、最近は3Dにもなってくるし、次はやっぱり嗅覚ということになるのかどうかは知りませんけど。

 ニオイってある人が良いと思っていても別の人はダメな時とかけっこうありますよね。映像はグロいのとかありますけど、それは誰が見てもグロですし。でもニオイとなると、香水とかでもたまにカンベンして欲しいのとかありますし

 ついでに書いておくと、私は個人でやっているような古本屋に行くとなぜか臭ってくるあのニオイがどうしてもダメなんですけど。あのニオイを嗅いだあと家に帰って寝込んだこともありますし。

 という感じで、ニオイというのはけっこう複雑なものかも知れないので、あんまりリアルなのは困っちゃうとか思ったのですけど。

 まあ、この機械は一般的にはならないと思うのでどうでもイイと言えばどうでも良かったり。

コメントする