MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハニー君

グーグル、「Android 3.0」(Honeycomb)の公式ロゴを発表 - CNET Japan

 昨日書けなかったけど、やっぱりハチのドロイド君が楽しいので書いてしまうのですが。

 Androidの新バージョンのロゴはドロイド君バチになったようです。

 なぜハチなのかというと開発コードネームが「Honeycomb」だから、という事らしいですが。

 ここで、どうでもイイ感じで驚いてしまったのですけど「Honeycomb」と書いて「ハニカム」って初めて知りました。

 ヘイローにも使われているハニカム構造体ですが、蜂の巣状という事はしっいたのに「ハニ」の部分が「ハニー」だったとは。

 というか「comb」ってシンセとかのコームフィルターの「comb」と一緒だからずっと「ハニーコーム」って読んでましたけど。間違って使う前に気付いて良かったということでもあります。

コメントする