MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジャラーン!

「ギター・マガジン」監修のコード学習用iPhoneアプリ - ケータイ Watch

 「ギター・マガジン」って懐かしい、といっても今でも売ってますけど。いつからか解りませんが、音楽雑誌を全然読まなくなってしまって、いかんです。

 それはどうでもイイですが、ギターのコードが覚えられちゃうアプリが登場みたいです。

 ギター・マガジン監修ですので、ちゃんとしていると思いますし。それよりも、今の人はこんなので勉強できてうらやましいですね。

 というよりも、iPhoneを持っていたら、実際にギターを買ってから自分には出来ないことに気付いたとかいう事態になる前にギターがどんなものかシミュレーション出来ますし、それはそれでスマートなスマートフォンの使い方か?

 ついでに書いておくと、ギターの人もタブ譜とかではなくて普通の楽譜を読めるように練習したらもっと楽しいといつも思うのですが。


<!-- どうでもイイですが、さっき真面目な記事を書こうとしたら自分でも何を書いているのか解らなくなってサクジョされてしまったが、まあいいか。-->

コメントする