MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

だっちゅーの!

asahi.com(朝日新聞社):中国・バイドゥに「海賊版削除を」 講談社が声明 - 文化

 ということでパイレーツ!を久々に思い出してしまいましたが、バイドゥがなんかヤバい事になっているみたいです。

 実際に問題のサービスのページをちょっと見てみたのですが、ビックリするほどパイレーツでしたが。

 ダウンロードには登録が必要とかみたいなので、ホントにそれがアレなのか?というところは解らなかったというか、違法と知っていてダウンロードもいけないということですし、私はダウンロードしてませんが。

 これまでにも動画サイトなどでこういう問題もありましたが、マンガとか小説となるとまた状況も違ってきそうですし、面倒な事になりそうですが。

 というかアップロードする人はどういう考えでそうするのか?という事でもありますが。好きな作品を多くの人に知ってもらいたい、ということなのか。でもそれはそれで作った人に迷惑ですし、ビミョーな感じですけどね。

<!-- 私がCDを買ってきた後にモクジン君を撮影した写真を掲載すると買ったCDのジャケットが映っている、というのがここではよくあるのですが、厳密に言うとアレでもけっこうグレーゾーンという気もしますし。(ただ、今時それを気にしていたらタイヘンなのでどうでも良いことになってる感じですが。)-->

コメントする