MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マスゲームじゃない(7900)

110203.jpg

 別に間違えたワケではないですが、最近の傾向として2が話題になっているゲームの初代は面白いに違いない!ということでずっと探していたのですが、見付かったので買ったのです。

 いつものユーズドエディションではなくて、値下げエディションですが。時間が経つとけっこう安くなるんですね。最新ゲームの話をしても盛り上がる人は周りにいないので、私にはちょうど良いですが。

 というか、ホントは格ゲーにも最適!ということになっているあのコントローラを買いに行ったんですが、実物を見たらうーん...。まあまあだけど...。というテンションで。

 どうしてかと思ったら、そのコントローラーだと春麗の超必殺技がどう考えても出しづらい事に気付きました。(コアゲーマーとして「超必殺技」という呼び方は問題だと思いますが。)

 ちなみにダルシムでは絶対無理だと思っていた超必殺技も春麗では練習モードで10回ぐらい成功しました。実戦では出ないし、出そうと思って慌てるとそのスキにやられますが。

コメントする