MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ZURUはダメよ

Google、おとり捜査でBingの「カンニング」を発見。マイクロソフトを非難

 マイクロソフトの検索サービスのBingがGoogleの検索結果をパクってるみたい、という事なのですが。

 その証明の仕方がちょっと面白かったり。

 詳しいことは良く解りませんが、Googleで検索しないと結果に何も表示されないはずの実在しない言葉(というかアルファベットの羅列みたいなもの)をBingで検索してみたら出てきちゃったということです。

 こんな感じだとちょっとやばいかなという感じですがマイクロソフトはそんなことないと言っているみたいですし。Bingは独自の方法で情報を集めているから、こういうこともあり得るとかいうことですけど。

 Googleの検索結果をまるごとコピーというのも、ちゃんとした会社ならやらないでしょうし、どんな結果になるのか楽しみだったりしますけど。

コメントする