MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

前世紀のデジカメ

【CP+】はじめて触ったデジカメは?「QV-10」など懐かしのデジカメが複数展示 | RBB TODAY (デジタル機器、フォトレポートのニュース)

 コレハチョット・ナツカシイ・デスネ!

 というよりもカシオのQVシリーズはまだ家にありそうな気がするのですが、探してみようかな。

 ...と、思って探してみたらいきなり見付けました。QV-100と書いてあったので、後継機種みたいな事でしょうけど。

 なんか、デジカメでさえ初期の頃のモデルがこんなナツカシイ感じになってしまっているとか、なんか時の流れというのは、止まらず流れる時の流れなんだなあ。(←?)

 それよりも、せっかく持ってることを思い出した太古のデジカメですけど、昔デジカメはUSBじゃないし、SDカードもないので、動いたとしても今のパソコンとかにはデータを移せないんですよね。

 まあ、レトロ感覚なブラックホール・スタジオにはシリアルポートのあるパソコンもいくつかあったりしますけど、ソフトがないとダメですし。

 なんか、せっかく見付けたのにもったいないです。

 というか、リンク先記事のことをすっかり忘れていますが、懐かしいなあ、ということです。

 それから、Canonにも横型(というか何型なんだ?)もでるがあったんですね。

 あのタイプは大好きなので私も似た感じの持っていましたし、Little Mustapha's Black holeの半分はあのカメラで出来ているといっても過言ではないくらいの活躍でした。

 また話がそれていますがナツカシイ・デスネ!

コメントする