MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

絵筆で描けちゃう

静電タッチ画面で使える筆スタイラス Nomad Brush

 なんとなく気分だけ、という物にも思えてしまいますが、本物の筆っぽいスタイラスで画家気分な感じです。

 iPhone、iPadなどのタッチパネルで使えるように「導電性繊維の混ざった毛先を備えている」ということですけど、果たして筆で描いているような感覚になれるのか。

 リンク先記事のデモムービーみたいなので描いている絵が激ウマでないところとかも正直な感じがして良いですけど。

<!-- 私は最近iPod touchで描くヘタウマ絵が好きなので、描きづらいのが逆に良いと思っていたりしますけど。-->

 そういえば、iPad用にあのペンを買いました、ということでチーカマを買ってくるネタを用意していたのですが、美味しくて写真とか撮る前に全滅してしまいました。スイマセン。

 まあ、一応魚肉ソーセージだけではなくてチーカマでもペンの代わりになるみたいです。(反応はイマイチだった気もしますが、魚肉ソーセージでは試していないので良く解りません。)

コメントする