MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース

一本でもニンジン!二本でもニンジン!だからどうって事はないけど窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

昨日登場したのにまたかよ、とか思っちゃいけないよ。ベランダ作業でプランターを近くで見るといろいろな発見があるってことで、最新ベランダ情報だよ!

昨日の続きでハエトリ軍団の植え替えは無事に終了したんだけど、そのついでに荒れ放題のミントのプランターが整理されたよ。
110227_2.jpg
去年の秋まではアオアオでワサワサしてたけど、ほとんど枯れていたミントの枝だよ。枝という表現で良いのか知らないけど、とにかく大量に刈り取られたようだよ。

110227_3.jpg
枯れた物を最初に根っこから引き抜いた時に解ったんだけど、根はまだ生きていて、そこから新しい芽が出てきていたわ。上に移っているのも種から芽を出したのではなくて、古い根からのびてきたものだよ!

さすがの雑草根性だわね!キャッホー!

110227_4.jpg
そして、今日のメインはチッチャマグマの特集だよ!

 しゃがんで作業していると、いつもは気付かない小さなものが沢山見つかるよ。

110227_5.jpg

 放置されていたプランターにちっちゃい花がたくさん咲いてたけど、あまりに小さいから久々にせぼね君が登場だよ。

110227_6.jpg
せぼね君のおかげでカメラの限界を超えたズームも可能だよ!キャッホー!

でも手ぶれが激しいから撮影は難しいよ。

110227_7.jpg
最後はいつもの妖怪...と思いきや、これもちっちゃい妖怪だよ。ブツブツ感がたまらないよ!セイ・ベイベー!

 今日の作業でずっとしゃがんだままだったブラックホール・スタジオの負け犬はヒザがかなりヤバい事になっているようだよ!ベランダ作業には小さな椅子があると便利かも知れないわね。

 読んでくれて感謝するわ!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。私は窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする