MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつの間にか雲の彼方へ

グーグルのミスで一部Gmailユーザーのメール履歴がパアに : クラウド・コンピューティング - Computerworld.jp

 なんとなく「へえ」という感じだったGmailの消失騒動ですけど、よく考えたらけっこう問題だったりしそうですね。

 これからは何でもクラウド!という感じのGoogleですし、他でもクラウドブームでクラウドだらけな近未来も有り得ますけど。

 クラウドに保存したデータは必ずしも安全ではない、という事かも知れませんし。

 基本的にバックアップとかがあると思うので、完全に消えるということはあまりないと思いますけど。

 自分の不注意でデータが消えたりしても諦められそうですけど、いつの間にか消えているとかだと余計に腹が立ちそうだったり。

<!-- 大事なデータは必ずバックアップとか思っていてもなかなか出来ないなあ。(こういうことを書いた後にHDが壊れるとか良くあるから、これを書いたらバックアップしておこう。)-->

コメントする