MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やってマター

 最近トリカワを買ってくると皮と一緒に肉もたくさんついていて、これは得しているのか損しているのか?というヘンな疑問なのですが。

 そんなことはどうでも良くて、その大量の肉は皮と同じ時間炒めていると不味くなるので別コースにすることに。

 皮を炒めた後のフライパンで焼くことにしたのですが、一度使ったフライパンは思っていたよりも熱かったらしくて、真っ黒コゲをやってしまいました。

 コレクエンノ料理研究家としてはやってはいけない真っ黒コゲですが、あの明らかに肉ではないニオイとかヘンなところでドジッ子テンションが上がったり。

 というか、ドジッ子テンションってなんだ?ということでもあるのですけど、なんか焦げた肉を捨てるのはもったいないので次からは気を付けないといけません。

<!-- 鶏肉の日を週一にしてから、意外と鶏なしでも二週間とか平気になったような気がしますが。私って以前は鶏肉中毒だったのでしょうか?鶏には牛にも豚にもない何かがありそうです。-->

コメントする