MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドロドロドロイド

Android Marketでトロイの木馬「DroidDream」が猛威、感染アプリは50以上に | 携帯 | マイコミジャーナル

 Android対応トロイの木馬がヤバい感じでマーケットなら大丈夫!ということでもないみたいです。

 「DroidDream」というドロドロな名前がなんかステキですが。そんなことよりもマーケット経由でのインストールも時には危険というのは面倒な感じですけど。

 まあ、このへんのセキュリティーに関しては人任せではいけないということですしね。自分でナントカしないと大変な事になりそうです。

 どのアプリがヤバいのか?ということはこちら(英語ですが、少し下にスクロースしたところ)に一覧がありますけど。オヤクソクな感じでセクシーアプリっぽい名前もいくつかありますけど。

 気を付けましょうね。

 とかいっても、私のマメキャラフォンもどのくらい安全なのか?とかイマイチだったり。アンチウィルスなアプリはインストールしてあるけど、どこまで信頼できるのかも解りませんし。

 こういう心配をしなくて良い、という点ではガラケーと言われている普通の携帯が一番偉いかも知れません。

コメントする