MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オヨネコ

asahi.com(朝日新聞社):ネコ、足るを知った食生活 栄養を自分で調整 英研究 - サイエンス

 ネコは食べ物が沢山あってもちゃんと栄養のバランスを考えて、好きなものばかり食べたり、食べ過ぎたりしないということですが。

 なんか「ホントに?」という感じですが。

 飼い猫でデブ猫ってけっこういますし、近所でエサをもらっている野良ネコもマルマルしますけど。

 リンク先記事の研究はイギリスの話なので、もしかすると国によって猫の性格とか違うとか、そういうことだったり?

 多分、英国猫の誇りを持って理想的な体型を維持しようとしているに違いないです。

<!-- 関係ないですが、野良ネコに人間用のコンビニ弁当とかあげるのは、猫の健康に良くないと思うのですが。野良ネコが可愛そうだ、ということでエサをあげているのだと思いますけど、コンビニ弁当は味濃すぎですし、人間にさえあまり好ましくないですから、ある意味動物虐待です。-->

コメントする