MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

宣伝にもなる?

 スーパーに行く途中のコンビニが節電のために外の電気を消していました。

 その先にあるスーパーはいつもどおり大きな看板に明かりが灯っていました。

 値段で考えたら、スーパーで買った方が安いのですが、しばらく迷ったすえコンビニで買い物をしました。

 無駄な明かりを消した方が人が多く入るということになったら、どの店でも消すようになりそうですが。

 節電アピールが店の宣伝になるってことになったら良いですよね。

<!-- そういえば、昨日書いた部屋の明かりがパソコンのモニタと電球だけという状況は、視力が落ちる原因になったりして良くないですし、決して勧めているワケではないですよ。人のいる部屋の明かりぐらいは点けていても問題ないみたいですし。-->

コメントする