MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

たまには封印

一部オンラインゲームのサーバーを一時停止へ--節電対策の取り組み - GameSpot Japan

 まあ、ずっとじゃないですから、オンライン大好きな人も我慢しましょうというということですが。

 遊ぶ人は我慢すれば良いことですが、商売で運営しているほうは結構大変ですよね。そんなことも考えずに最初は、一部じゃなくて全部停止したらいいとか思ってしまいましたが。

 ゲームが出来なくなると本を読んだり、他のことを始める機会にもなりますしね。どうしてもゲームというのなら電池で動く携帯ゲームもありますし。

 私も大量の電力を消費しているように思えて仕方のないXbox365(間違っている!)は封印しましたよ。

 その代わりiPadに新たにゲームがインストールされていたりしますけど。これも節電対策でもありますし。

コメントする