MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スーパー冷静に

asahi.com(朝日新聞社):水やガソリン...首都圏で買いだめ 被災地に届かぬ恐れ - 社会

 ちょっと古めの記事ですが、さっきスーパーに行ったら気になったので。

 必要以上の買いだめが起きているみたいです。

 というか食料が不足するとかいう情報は少しも聞かなかったのですが、やっぱり不安なのでしょうか。

 しかもなぜか鶏肉大人気とか。買ったのは私じゃないですよ。

 それはどうでもイイですけど、さっきスーパーに行ったら懐中電灯と電池が品切れでした。懐中電灯ぐらいはどの家にもあると思っていたのですけど。

 というか、電池はそんなに沢山買って何に使うのか?とか。計画停電対策だとしても、なんか一気に店からなくなるとか何かヘンですよね。

 イロイロ書きたい感じですが、ヘンな事になりそうなので書きませんが。あくまでも冷静に、それからチョットは他人のことを考えたらこんなおかしな混乱は起こらなくなると思います。

<!-- ちなみに私がスーパーに行ったのはスト4をダウンロードするために必要なiTunesのカードを買うためとか。なので別に電池がなかった事に怒ってるワケとかでもないですけど。-->

コメントする