MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

便利サイト

郵便番号や住所から計画停電の予定がわかる「計画停電.com」 #jishin : ギズモード・ジャパン

 自分の住んでいるところなら解っても、あの区分けはけっこう細かいので、出かけた先とかだと解らなくなりそうですよね。

 とうことで、郵便番号や住所で計画停電の予定が調べられるサイトみたいです。

 信号も消えるし、必要なければ外出は避けるべきとかですので、やっぱり危険ですからチェックはしっかりしておいた方が良さそうですよね。

 例によってアクセスが集中すると他の利用者が使えなくなるので、必要ない人は試しに使うとか、やめましょう。

 Android向けに「計画停電情報 関東地方の"イマ"を助けてくれる、ニューヒーローの登場!| Android(アンドロイド)アプリの人力レビューサイト【アンドロイダー】」とかもありました。

<!-- 私は今のところこういうものが「必要ない人」なので、どっちも試してないのですが。多分便利なのだと思います。-->

コメントする