MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

凄くデカいばってんちっちゃい

レキサー、128GB SDXCカードの出荷を開始

 なんかSDカードで128GBとか、どうなってんだか良く解らない容量になってきましたね。

 私のデジカメに入っているSDカードは1GBですけど。同じ大きさのカードに128倍!という考え方はバカっぽいですが。

 こんなに大容量でも何に使ったら良いのか解りませんけど。なによりも小さいので大量のデータをなくしそうで恐ろしいですが。規格的には上限は2TBとか書いてありますけど、そのうち出てくるんですかね。

<!-- あんまり急に進化するとエイリアンの技術だってことがバレてしまうよ。(!?)-->

 買うのはマニアな人だと思いますが、一応書いておくと、対応していないデジカメなどでは使えないので注意が必要です。

<!-- タイトルは「SDXC」の意味というウワサです。-->

コメントする