MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

1000クソ占い分

だめ、買い占め! そのお米その電池で今できること、わかりやすいインフォグラフィック #jishin : ギズモード・ジャパン

 そういえば、前にゲームをやるなら電池で動く携帯ゲームでイイじゃん、みたいなことを書きましたけど、そのために大量に電池を買いだめして良いという事でもないですよ。

 それはどうでもイイですが、無駄な買い溜めで良くなるものも良くならない!というインフォグラフィックですけど。

 トイレットペーパー12ロールで1000人分だそうです。ということは、1000回分?

 なんか男子一人で使うとしたら3年以上もつかも知れない!?とか思ったけどホントに?

 なんかヘンなところに驚いてしまいましたけど。トイレットペーパーがどれくらいの頻度でなくなるか、とか考えたことないですけど、上手く使えばかなり長持ちするようです。

 日用品などはいつもどおりに使っていれば特に問題は無いはずなのに、誰かが大量に買い溜めとか始めると在庫が少なくなって、他の人も心配になって沢山買ってしまったり、悪循環ですしね。

 こういうインフォグラフィックとかを印刷して店に貼ったりとかしたら、ちょっとは減るかも知れませんし。というか、セールの時にやってる「お一人様○個まで」とかも店でやるのはアリだと思いますけど。

コメントする