MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

科学的に解釈

河北新報 東北のニュース/放射能の影響をどうとらえたらよいのか?

 不安になっている人に読んでもらいたい感じの記事ですが。

 放射能の報道で「絶対に安全」という言葉が聞かれなくても、そんなに心配することではないようです。

 科学者の人達は「絶対」という言葉を使いたがらないし、使えばウソをつくことになるという考えのようです。

<!-- 科学的な「絶対」は普通の会話で使う「絶対」とは違うという事ですね。-->

 そういうことを知らずに素人が勝手な解釈をしてしまうと、ヘンなウワサが流れたりするのかも知れません。

 安全か安全でないかということだと、普段使っているライターだって「絶対に安全」ではないのですしね。

 それと、観測されている放射能の値も政府の発表で間違いないとも書いてあります。ウソついてもすぐにバレますし、そんな事になったら自分たちのクビが危ないと思うので、少なくともウソはつかないと思いますけど。


<!-- 「科学的に○○」で思い出すのはDr.ムスタファのネタですが、まあいいか。-->

コメントする