MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

理解と協力

計画停電(輪番停電)は今夏、冬も続く見込みだそうです #jishin : ギズモード・ジャパン

 夏は諦めていましたけど、こう見るとけっこう深刻な問題のようですね。

 まあ、私の場合は冬よりも夏の方が苦手なので今から対策を考えておこうとか思ってます。

<!-- 夏の節電によって都市の気温が下がる説を信じたいですけど。-->

 それよりも、西日本からの電力って思っていたよりも多いことに気付いたり。周波数の違いを変換するのに効率が悪いのでほとんど送られてないということでしたが、数字で見るとけっこう大きいですね。

 なので、西日本の人も少しは節約した方がイイのかな、とか。昨日とはちょっと意見を変えてしまいますが。

 でも関東の大都市で使う分を分けてもらうということなので、積極的に節電しなければならないのは、こっちの人達ですけどね。

<!-- 周波数ってなんだ?って人は「商用電源周波数 - Wikipedia」とか。今回の問題に関してもすでに書かれています。-->

コメントする