MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

よく考えるとモヤモヤしてきたけど

東京地裁、ISPにファイル共有ソフト利用者6人の氏名開示を命じる判決 -INTERNET Watch

 悪い事をしたのはISPじゃないですが、なんか「○○を命じる判決」とかかいてあるとISPが悪いように思えてしまいますよね。

 そう思うと、ISPがなんとなく怪しいところはことごとく帯域制限かけちゃう、というウワサも納得かも知れませんが。

 そういうウワサが本当だとすると、時々インターネットをやっていてなんかヘンだな、と思う時の原因が全部そこにあるというウワサですし。

 そう考えると、違法と解っていてファイル共有する人達がいなければこんな事にはならなかったのですから、困っちゃいますけど。

<!-- とは言っても、著作権法違反だからなんでもダメ!という姿勢にはちょっと疑問もありますけど。まあCDの中身をそのままとか、元に近い状態で共有とかは捕まっても良いと思いますけど。-->

<!-- その音楽はそんな危険まで冒して共有する価値があるのか?って事だけど...。と、技術部ソコノが言っているとか、いないとか。さらに、ロックしてるヤツはちゃんとCD買うぜ!と、ロックしてる技術部ソコノが言っているとか、いないとか。-->

コメントする