MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

秘密のお言葉

音楽について書くということは、建築について踊るようなものじゃ」(フランク・ザッパ、Dr.ムスタファ:訳)

 ということで、ターミナルを起動すると自動的に表示されるようになっている「fortune」にフランク・ザッパさんのお言葉が出てきました。

 まあ、どうでも良いことかも知れませんが、なんか面白かったので。

 このユーモアというか、皮肉というか、これがそのまま音楽にも表れている気もしますけど。

 そういえば最近はあまり聴いてないな。

<!--
 Macにはfortuneが始めからインストールされていないはずですが、多分MacPortsとかからインストールしたに違いない。良く覚えてませんが。
-->

コメントする