MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もてたい人に(?)

運動や楽器の技能習得、特別なアミノ酸が働き : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 スポーツや楽器で格好いいところを見せたい人には「Dセリン」らしいですよ。

 リンク先記事には主にマウスの事しか書いてませんが、多分人間も一緒ってことですよね。

 楽器などは特に子供の頃からやると良いと言われてますけど、子供はこの「Dセリン」というアミノ酸が脳内でたくさん出ているから良いみたいです。
Dセリンの働きを制御することで、大人でも効率的に技能の習得ができる可能性がある

とも書いてありますけど、どうやったら制御出来るのか気になりますけど。

 薬物とか改造人間みたいな状態にならないとダメ、とかはカンベンだったり。

コメントする