MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あたしゃ神様だよ

インドの生き神様のトリック開陳!(動画) : ギズモード・ジャパン

 ある意味ドッキリ企画みたいで、騙された村人のなかには気分を害しそうな人もいそうですが、ニセ神様にはくれぐれもご注意を、ということで霊感商法から村人を守るプロジェクトみたいですが。

 まあインドだからな、とか思っているかも知れませんが、私達も意外と騙されてるというか。トンデモ科学という言葉があるぐらいに、怪しい話がいっぱいあって、そういうことに代金を払っている人も沢山いる感じもしますけど。

 そんなことを書いている私も、超音波でネズミを駆除する機械とかもう少しで買うところでしたし。

<!-- 初代ブラックホール・スタジオはネズミが大量にいてマジで怖かったです。-->

 まあ、日本だと逆に難しいとも思ったりしますけど。日本ではテレビに出ているような偉い人が平気で怪しい科学の話をしますしね。

 それはそれで面倒な問題なのですが。私達が全員専門家になれるわけでもないので、どうにもならない...とか。なんか書いてたら深刻な問題になっているような感じなので、このヘンで終了にしておきますが。

 奇跡はお金では買えない、という事だけは忘れないようにしないといけません。(ということで良いでしょうか?)

<!-- 関係ないですが:リンク先記事の「有志が村々を回って」の部分が志村に見えたので、このタイトルです。-->

コメントする