MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナツカシ気分ゲー

 チャリティーなら何でも買うって事ではないのですが、ちょっと面白そうだと思っていたのでこのあいだのカエルゲーをiPadにインストールしてみたんですけど、けっこう面白いというか、なんというか。

 ナレーションの感じとか、明らかに子供向けなのですが、ゲーム内で虫を捕まえたりしているとちょっと子供の頃の記憶が甦ってきたりして、夢中になってましたけど。

 虫とか小さな動物を捕まえるのが何で楽しかったのか?とか、今思うと凄く不思議ですが、実は狩りをして生きていた頃の記憶が少しだけ遺伝子中に残っているのか?とも思ったり。今では虫とかは出来れば触りたくないですけど。

 あと、ゲームでは今風に実績解除みたいなシステムもあるので、やればやるほど楽しめる趣向になっています。

 ツノガエルとかヤドクガエルも捕まえられるのが「というか、ここどこ?」な感じで楽しかったりしますけど。

<!-- ついでに書いておくとiPad版の「ミラーズ・エッジ」はかなり面白いですが、難しくてなかなか先に進めなくなってきました。-->

コメントする