MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

動く!

日本がガンダムなら、アメリカは実物大AT-AT作ってやる! : ギズモード・ジャパン

 巨大で、しかも動く!あれを作ろうということみたいですが。

 実寸大のAT-ATを作るということですが、資金はファンから集めるという事みたいです。どのくらい掛かるのか知りませんが、世界中にファンがいますし、その中には大金持ちもいそうなので、けっこう簡単に集まったりしそうです。

 それよりも、動くというのがどの程度のなのか気になりますが。

 頭(のような部分)とか一部の部品が動くだけなのか、ちゃんと歩いて自分で移動できるという意味で「動く」なのか。後者だったら素晴らしいですけど。

 四本足なので、歩くガンダムを作るよりは簡単かも知れませんが。

<!-- これが出来たら、今度は日本が実寸大ビグザム、しかも動く!を作れたらヤバいと思います。-->

コメントする