MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヤモリモエ

ニュース - 動物 - 悪魔のヤモリ、世界の珍種(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 ウオッ!格好いい!そしてカワイイ!

 と、思う心が密猟者を生むのでしょうか?という感じでリンク先記事のヤモリが超カッコイイというか、カワイくもありますが。

 悪魔っぽいけど、ちょっとニヒルな微笑みとか、実際に動いているのを見たらたまらないと思いますが。そんな魅力があるので「違法な野生生物取引で最も絶滅が危惧される10種」の中に入ってるそうですが。

 好きなのは解りますが、ペットには向かない動物もいますしね。

 なんか良い感じなのでエダハヘラオヤモリで検索したら「入荷しました」みたいなのがありましたが。売ってるのか!?(多分違法じゃないと思いますが。)

 でも、私は飼っても世話が出来ないので買いませんよ。(←「飼う」と「買う」が逆?あってる?)

<!-- でもブラックホール・ベランダにヤモリとか来たら嬉しいと思っているのですけどね。なかなか三階までは昇って来ないです。エサも少ないですし。-->

コメントする