MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ライ...♪ライリー...♪ライリーリライ...♪

2011年4月23日 4月こと座流星群が極大

 ということで、春の120万円チャレンジが23日に開催されそうです。

<!-- 一応書いておくと、120万円チャレンジとは流れ星に120万円をお願いする、というものです。元は100万円だったのですが、諸般の事情により120万円になりました。-->

 とはいっても、あまり大量ではないみたいですが。それだけ見付けた時のお願い効果もアップするかもしれません。

<!-- 春って空がもやっていて星が見えないですね。昨日の雨の後はけっこう見えてましたけど。-->

 どうでもイイですが、こういう時に使っているiPhone / iPod touch / iPadアプリの「Planets」ですけど、バージョンアップして名前が「惑星」になってました。それで、なんとなくイヤな予感がしたのですが...;
110420.jpg
「電子レンジ」機能や「ラジオ」機能がついた?!

 ではなくて、機械翻訳ですかね。惑星の名前も「ジュピター」「サターン」「ネプチューン」の三つがなぜか英語のカタカナ表記だったり。この辺はバージョンアップで修正されるのか。

 ちなみに、星座の名前は全部英語のままですが、こと座は「Lyra」というヤツみたいです。

コメントする