MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

平面タマゴ

卵は角張ったところよりも、平面で割ったほうがよいらしい : ライフハッカー[日本版]

 最近タマゴを片手で割ることにこだわっているのですが、その時にコップとかお皿の縁みたいな薄いところで割ってたんですよね。

 でも、そうすると中身を出した時に細かく砕けた殻が混じってしまう事があるみたいです。割る時には鋭角な場所が良いと思っていたのですが、平面が良いみたいですね。

 試してみたいですが、意外とタマゴは使わなかったりするので、その時までに覚えていられるかどうか心配だったり。

<!-- タマゴは平面。タマゴは平面。タマゴは平面。三回書けば忘れないはず。意味とか理由は忘れるかも知れませんが。-->

コメントする