MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガット・ザ・タイム

電波による時刻修正が約40日ぶりに復活、おおたかどや山標準電波送信所が暫定的に電波送信を再開 - GIGAZINE

 けっこう知られていなかったかも知れませんが、電波時計が正確じゃなかったかも知れなかったんですよね。

 電波時計にはどこの電波を受信するとかを変える機能はなさそうですし、普通は買ったら絶対に正確に違いない!とか思ってしまいそうですが、こういう時にはずれてたりするかも知れないということですが。

 でも40日ぶりに復活ということで、なぜか遅刻とかしていた人も遅刻が減るかも知れませんが。

 というネタはどうでもイイですが、あまり気付かれないところに被害があったり、でもこうやって復活したり。

<!-- 関係ないですが、枕元に置いてある目覚まし時計は早く起きられるように少し進めてあったりするのですが、しばらくすると起きて時間を見ても「時計を進めてあるからまだ寝られる」状態になって良くないんですよね。さらに最近では何分進めたか忘れているので、いつもより早く起きないといけない時とかは、心配ですごく早くに目が覚めたり。ということは逆効果の逆効果で良くなってるのか?-->

コメントする