MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スッキリするかもね

アンドロイド用フィットネスゲーム? NHK謹製『ラジオ体操 第一/第二』 : Kotaku JAPAN

 小学生の時に全校生徒でそろってラジオ体操とかやってましたけど、今思うとアレは嫌いでしたね。

 みんなで同じ事をやっても面白くない、という考えはすでにその頃から出来上がっていたのか?とか思ってしまいましたが。それとは関係なく、ラジオ体操アプリみたいです。

 それはそうと、真面目にやればけっこうな運動量になるラジオ体操なので、やってみたら健康になるかも知れませんけど。

 でも、ちゃんと効果のある運動をするのにはインストラクターみたいな人がいないとダメだとも思いますけどね。

 一人でやる時は、ストレッチ関係の動きは痛いから筋トレよりもズルしがちですし。

 まあ、私はM的要素が多目にあるから辛くても運動とか続けられますが、そうでない人も軽い運動はした方がイイということで、一日一回ぐらいラジオ体操しても良いのではないでしょうか、という事ですが。

 体を動かすと楽しいですしね。

コメントする