MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

直せません

一度書き込んだデータは改ざん不能、証拠保全用の「Write Onceメモリカード」が登場 - GIGAZINE

 データの改ざんとか大事件になってましたし、一般的ではなくてもこんなものは必要なのでしょう。

 テキストのデータは書き換えたら証拠は残りませんし、写真も都合の悪いものを消すとか、場合によってはホントに簡単にできたりするんですよね。

<!-- 専門家が見たら解るのかも知れませんが、全ての証拠写真とかを調べていたら大変な事になりますし。-->

 関係ないですが、字が下手な私は修正液とか使えない時にボールペンとかマジックで字を書くのが苦手なのですが。でも、そういう時に限って間違えたり、小学生の字になったりするんですよね。

 もしかすると、このメモリカードに書き込む時にも緊張して間違ったまま記録してしまったり、とかあったら困りますが。

 というか、逆に間違ったデータを直せなくて困る、ということはないのか?とも思ったり。

<!-- そういえば東芝はこの前も厳密なHDDを発表してましたね。HDDに比べてWrite Onceなメモリーカードの方は「ちょっと違う使い方」には適してないかも知れませんが。-->

コメントする