MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

出たようだ

 iMacの新しいのが出たみたいです。

 いつものようにどの記事にリンクしていいのやら、という感じでいろんなところで記事になっているので、いつものように直接Appleのページです。
[アップル - デスクトップパソコン - iMac - 究極のオールインワンデスクトップコンピュータ。]

 新型なので色々とパワーアップしているのですが、やはりポイントはThunderboltでしょうか。数字だけみるとかなり速そうですが、対応した外部の機器とかまだあまり聞きませんね。

<!-- そういえばFireWireも良かったのにいまいちな感じで、USBの方が一般的になってますけど。というか「ファイヤーワイヤー!」とか「サンダーボルト!」とかけっこうテンション高いです。(「!」を付けてそう見せてるだけですが。)-->

 あの稲妻っぽいロゴが良いのでもっと頑張って欲しいですが。

 関係ないですが、iMacってあの中に全部の部品が入っているので重さのバランス的に液晶モニタなどよりも不安定に思えますけど、けっこう安定しているんですよね。

 このあいだの地震でも机からは落ちてなかったです。でも、不安なので何か対策しようと思ってますけど。

(やっぱり本体は机の下じゃないと私としては落ち着きません。)

コメントする