MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

誰なんだ?

侵入されたソニーのサーバからファイル " Anonymous "見つかる 。中身は「我らはレギオン」

 続いてのお便りは、匿名希望のレギオンさん...。あっ!やべ...

 というネタはどうでもイイですが、けっこうヤバイ事になっているPSNのサーバからそれっぽいファイルが見付かったのですが、本当に彼らの仕業なのか?という感じらしいです。

 PSNの事件が起きるちょっと前からAnonymousとソニーのもめ事のニュースをちょくちょく読んでましたし、なんとなく今回もそんな感じなのかと思っていましたけど。

 でもAnonymousというのは一応それなりに筋を通すというか、抗議行動として何かをしたらちゃんと声明を出したりするみたいで、今回のようにファイルだけを残すということはしないみたいですね。

 かといって、リンク先記事に書いてあるような別の派閥みたいなのが出てきたとか、Anonymousのフリをして悪さをしたとか、そんなこともありそうで。

 主義とか思想とかで集まる集団で起こりがちな問題が起きている感じもしますけど。

 だいたいAnonymousじゃ誰が誰だかわからない、とか。最後はそんなネタになってしまいますけど。

コメントする