MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

暑くなりませんように

asahi.com(朝日新聞社):エアコンやめ扇風機、50%節電 政府、家庭用メニュー - ビジネス・経済

 50%って何に対しての50%なのか?とかも思ってしまいますけど、やっぱりエアコンは電気をたくさん使う感じですね。

 去年の地獄の暑さが記憶に残っているので、今から不安になってしまいますが、扇風機でなんとかなるのでしょうか。

 というよりも、夏は暑いのが当たり前という感じで基本に戻らないといけないのかも知れません。

 そういえば、子供の頃は勉強する時だけクーラーつけても良いとか、そんなルールもあったような。

<!-- 夏の鬱陶しい暑さエネルギーを電気に変換する技術は開発されないのでしょうか?-->

<!-- ブラックホール・スタジオ(私の部屋)からブラックホール・ベランダに出られる窓が東側にあるのですが、夏は日が昇ってくるとそこからの日差しで一気に温度が上がります。なので緑のカーテンとかやりたいのですが、ネットを固定できる場所がなかったりする最近の建築にモヤモヤ。-->

コメントする