MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

小さくコンセプトアート(100)

110511.jpg

 メモ帳を買ったけど意外と使わないのはもったいない、ということでこのあいだのベイスターズメモ帳にコンセプトアートが描かれました。

<!-- コンセプトアートとはここではイタズラ書きの異名であるということは面倒なので毎回説明されないのである。(!?)-->

 小さなメモ帳に最近のキャラ(ナンデ君除く)が描かれているが、一応左下の数字はリアルにメモした数字である。なんの数字かは国家の安全の観点から詳細を書くわけにはいかないのだが、ちゃんとメモ帳としても使っているのである。

 最初に描かれたのは窓際キャロットさんだが、これまでのちょいキモな絵より、あのくらいのマルっこい方が良いかな?と思って検討中なのだが、これまではこれまででインパクトはあるので簡単には変えられないのである。

 それ以外は適当に追加されたコンセプトアートなのだが、ナンダちゃんは学校で「節電しましょうね」と先生に言われたので、節電しようと努力しているようだ。

 左側の技術部ソコノと思われるコンセプトアートだが、いつものようにロックしすぎて怒られたようである。

 そして下の「ゼロ」と「エース」だが、パチモン玩具のパッケージ風な感じで「ちょっと違う」ことになっている。

 本当はスズキ・ピヨニカさんの公式ページに掲載する「裏キャラ」のためのリアルコンセプトアートになる予定だったのだが、メモ帳だと小さすぎるので無理があったようだ。

 ということで、実は「MUSEUM」のカテゴリーの100投稿目なのだが、適当すぎる感じなのである。というか、こういう適当な感じが多すぎてまだ100もやった気がしていないのだが。まあRestHouseなので仕方がないのである。

コメントする