MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

懐かしい牙

放映30周年記念で「太陽の牙ダグラム」のプラモデル全10種が復刻、当時のパッケージを忠実に再現 - GIGAZINE

 なんかすごく懐かしいですが、逆にこんなのだっけ?という感じもしていたり。

 ガンダムシリーズと違ってオリジナルが何十年も経って再放送とかがないダグラムですけど、ロボットは格好いいと思っていて好きだったダグラムプラが復刻されているみたいです。

 ちょっと不細工な感じなロボットとかが逆にツボだった気もしますが。

 ちゃんとしたロボットよりも、○○ガンナーが当時としては画期的とか思ってもいましたけどね。(あれはちょっとスターウォーズのパクリなのか?と思ったのはかなり後になってからでしたけど。)

 ちなみに、第二期ブラックホール・スタジオから第三期ブラックホール・スタジオに引っ越す時に記憶にないダグラムプラを発見して盛り上がっていたのですが。思い出そうとしてもいつ買ったのか全然思い出せません。

 ちゃんと色を塗ってないところからすると、高校生ぐらいに買ったのか?という感じですが、反抗期のメタル少年がダグラムを買うのか?って事だと違うっぽいのですが、謎すぎます。

<!-- 今は出すのが面倒なので、そのうち写真が掲載されるかも知れませんが。-->

<!-- ダグラムの不格好メカと初代マクロスの動く大砲みたいなメカとかあの辺が好きだったりします。そういうのを挙げていくとキリがないですが。-->

コメントする