MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Macらしくなってきた?

最新iMac、ユーザー自身によるHDD換装は不可能 - OWCが白旗 | パソコン | マイコミジャーナル

 iMacの中身はもういじらせない、という事になっているようです。

 というか、iMacを買った時点で独自のパワーアップとかは半分ぐらい諦めた人という感じもしますが、新しいiMacでは専門家が頑張っても無理な感じでHDDの交換は無理みたいですね。

 私も昔は古いMacをパワーアップしてなんとか使う、というところに喜びを感じていたのですが、技術の進歩が速いのか、私がついて行けなくなっているのか知りませんが、最新版を買った方が手っ取り早いという感じですしね。

 まあ、壊れやすいハードディスクなので、交換できないのならそのぶんの保証とかはちゃんとなっていてくれないと困りますが。

<!-- 素で売ってるHDDとXbox365(←間違っている)のHDDの値段の差がヤバイぐらい違うのと同様にiMacのHDDが壊れた時の修理代が高かったらたまりません、と思います。-->

コメントする