MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

若さの秘訣?

楽器を演奏していると老化が遅くなることが明らかに - GIGAZINE

 これはなんとしても楽器を始めないといけませんね。

 ただ、この調査では若い頃から始めていた人の方が老化が遅くなる現象が多くみられた、という事ですけど。

 楽器を弾いている時の何だか知らないけど盛り上がってくるあの感じは、脳内で何かが起きている感じですから、楽器の演奏と老化とは関係ない事はなさそうですよね。

 あと外見の老化に関しては特に関係なさそうなので、ガッカリな人はガッカリ。

<!-- ついでに楽器の演奏をしていると言動が小4的になる、というところも検証して欲しいとか。-->

コメントする