MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんとかのプラモデル

圧倒的なクオリティのガンダムジオラマ「DOLOS(ドロス)」と「WHITE BASE 眠れる獅子」 - GIGAZINE

 昨日からプラモデルがたまりませんが、ガンダムジオラマがカッコイイです。

 しかも普段は見られない裏側みたいなところもまた良いのですが。

 作業用っぽい感じで黄色い旧ザクのとか、無重力感がすごいですし。どういうことをやっているのか?とか勝手に想像できたりするジオラマは楽しいですね。

 そういえば、昔のガンプラのCMもモビルスーツの格納庫のジオラマっぽいやつでしたよね。今と比べるとかなりショボイですが、あれはあれで当時はかなり格好良く見えてました。

<!-- 関係ないですが、昔ガンプラって今のガンプラと比べるとちょっと格好悪いのですが、時代と共に「カッコイイ」の基準も変わってくるので、当時はあれで十分カッコ良かったのか?とも思ったり。でも接着剤いらずでピタッと部品が合わさる最近のガンプラはすごいですけどね。-->

コメントする