MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一番良い水門

米GIZMODOで話題。信念を貫き村民の命を救った村長。 : ギズモード・ジャパン

 これは色々と考えてしまいますね。

 もしも津波が起きていなかったとして、その状態で何かのメディアが「こんなものに数十億も!」とか、そういうテンションでこの水門を紹介したとしたら、いろんなところから非難囂々という事もあったのかも知れませんし。

 本当に必要なものは何なのか?ということは実は自分には全然解ってないのかも知れないとか、そんな気もしますが。

 こういうふうに大金が必要な事業というのは、裏にドロドロした色々なものがありそうで、何かを守るため、とか言われても信じられなかったりして。誰かが無駄遣いだと言っていたら、そう思えてしまったりもするんですよね。

 でも、この水門はそういうことではなくて、本当に村を救ったのですし。

 悪代官みたいな人が多すぎて、偉い人の言うことが信じられなかったりもしますが、こういうふうに人にとって最良の未来を思い水門を作るイーノッ...じゃなくて村長もいるということも忘れてはいけないですね。

コメントする