MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

逃げないと

「5月21日に大地震、世界破滅」 NYで予言広まる 国際ニュース : AFPBB News

 ということで、そろそろ地球は終了みたいです。

 というのは予言と書いてウソと読むなのですが、最近世界中で大きな地震は起きてますよね。これはもしや?という感じもしますが、逆に地震が起きているから黙示録の内容を思い出した、ということでもあったりしそうです。

 厄介なのは、地震が起きなかった時に「私の祈りが通じた!」とかそういうことになってくると、アレなんですよね。

 そんな予言よりも、先程の秘密の予言を見ると、危険なのは「シュレーディンガー猫状態のドリアのキャッホー!なラザニア」であると思われます。

<!-- どうでもイイですが、宗教的なものは「予言」ではなくて「預言」と書くのが正解と教わりました。「神様の言葉を預かった」という意味で「預言」だそうです。今回のは海外ニュースの翻訳ぽいので、気にするところではないですが。-->

コメントする