MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まあ落ち着いて

車内外は敵でいっぱい!? 運転中にイラっとくる出来事ランキング!(COBS ONLINE) - goo ニュース

 私はイラッとしているあなた達が恐ろしいです。

 というのは半分ネタですが。車の運転って慣れてくれば慣れるほどイラッとすることが多くなりますよね。

 私も毎日のように運転している時期があったので、その時にはちょっとしたことにイラッとしていましたが、最近は年に二回以上運転すれば多い方、という感じになってしまったので、イラッとする余裕がなくなりました。

 でも「運転慣れてなくてスイマセン」とか思っていた方がけっこう楽かも知れません。

 運転に自信がある人が後ろから煽られたりしたらかなりムキッ!となると思いますが、そうでなければ譲れる場所で譲ってあげたりしてもなんとも思いませんしね。

 とはいっても、ほとんど法律違反なマナー違反の車とかは困りますけど。

 特に裏道でウィンカー出さない車とかは歩行者や自転車にとってもけっこう危険ですし。

 どうでもイイですが、イライラすると注意力が散漫になったりして危険ですから、仏の心で運転しましょう、というのは大袈裟ですが、落ち着いてね。

コメントする