MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

唸っていた

 このあいだホントに出来ているのか?とか思っていたほぼ自動的バックアップですが、さきほどバックアップ開始と終了のお知らせがデスクトップに表示されました。

 前の記事の時の状態だと少し問題があって上手く動かないかも知れなかったので、書き換えたのですが、週に1回だとなかなか確認できなかったり。しかも先週はBTN-9で爆睡でしたし 。

 とにかく今週までのデータはバックアップがなされた、ということです。

 それはそうと、デジカメ写真とか創作物を保存しているディスクだけをバックアップしているのですが、ホームフォルダとかもバックアップすべきですかね。

 昔のHDDの容量が少なかった頃の名残で、重要な物は外部ディスクに保存する習慣になっているのですけど。そのためにホームフォルダとかないがしろなんですよね。でも、いろんな設定ファイルとかは全部ホームフォルダにあるのだし、もしも壊れた時にはもとの環境を復元するのは大変な事になってしまいますし。

<!-- 関係ないですが、ついでに書いておくと、メモリの増設をしたらBAMBOOの指タッチ機能がかなり快適になりました。思っていた以上にメモリって重要みたいです。-->

コメントする