MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

唸ってなかった気が

 このあいだの、Growlを使った「ほぼ自動的なバックアップ」ですが、昨日がその日だったのにGrowlのお知らせがなかったような。

 Growlでお知らせ -> バックアップ -> Growlで終了のお知らせ;という簡単なシェルスクリプトをcrontabで実行することになっているのですが。

 これではバックアップ出来ているのか解りません。直接シェルスクリプトを起動すると、ちゃんと通知も表示されて、バックアップも出来ているのですが。

 ただ、昨日は実行時間の前にパソコンの電源を落としたという可能性もあるのですが。次の実行の日まで待つのが面倒ですけど。

<!-- 実行予定の日になる度に「あれ?」と思って手動でバックアップをするようになったり。-->

 ついでに、前に書いた「atコマンド」とGrowlで予定をお知らせとか、試したら上手く出来ないですが。Macの場合はターミナルのコマンドとデスクトップのソフトが区別されている感じもあるので、その辺に問題があるのか、ただ私のコマンドの入力がおかしいだけなのか解りませんが。

 もう少し試してみようかな。

コメントする