MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もうタコ足とか言わせない

動画:リモートで操作できる無線LANつき電源タップ iRemoTap

 これはちょっと未来感覚の電源タップですが。

 無線LANと内蔵のコンピューターによって電力の使用状況をお知らせしたり、外出先からインターネット経由で消し忘れた電気があるか確認とか、電源を切ったりとか。

 私も最近は部屋を出る時にはなからず照明を消すようにしているのですが、習慣になっていないので、靴を履いた後に「しまった...。消してない」ということが良くあって、部屋に戻るのが大変とかありますけど。

 でも照明は電源タップ使わないですけど。そういうのでも使えたら良いですけどね。

<!-- ただ、気になるのが、この電源タップ自体も電気を使わないと動かないですけど。量でいったら少ないかも知れませんが、コレを使って節電出来るようになったら一番電力を消費しているのが電源タップということになったりして。(それはそれで良いことかも知れませんけど。)-->

コメントする