MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

燃えるアレコレ

デンソーの遠赤外線ヒーターに発煙・発火のおそれ、回収へ - 家電Watch

 もうしまってしまったかも知れませんが、持っているかも知れないと思った人は要チェックな発煙・発火のおそれです。デンソーの遠赤外線ヒーターということですが、詳しくはリンク先記事参照。

デンソーのお知らせページ:
遠赤外線ヒーターの回収についてお詫びとお知らせ(機種の追加)|デンソー

<!-- そういえば、私は前回の冬は一度も暖房関係を使わなかったのですけど。寒さには強くても暑いのに弱すぎで、その辺はビミョーですかね。-->


 燃えるついでにもう一つですが。

コード束で過熱、ショートか...5人死亡火災(読売新聞) - goo ニュース

ということです。

 電気のコードを束ねて使っていたら加熱してショートして発火らしいです。というか、私の部屋はダイジョブなのか?という感じですごく不安になっていますけど。

 でも今よりももっとひどい状態のコードのゴチャゴチャでさらにホコリだらけということが以前のブラックホール・スタジオ(私の部屋)でもありましたし、このくらいはダイジョブなのかな、ということですが。

 とは言っても、電気周りでホコリに引火というのは良くあることなので、掃除は小まめにしておいた方が良いのかも知れませんね。

<!-- ゴチャゴチャの私の部屋向きなスティックタイプの掃除機が欲しいと思っておりますけど。-->

コメントする