MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アイディアが追い付かない?!

デスクの上がスプラッタ! ARゾンビゲーム『ソンビルーム AR』(動画あり) : Kotaku JAPAN

mame_nano.gifフヒュヒュヒュ...!

 ということで、ARなゲームで面白そうだとか思って読んでみたら、最後のところでフヒュヒュヒュ...!
正直ゲームとしてはARにする理由がまったくありません...。

ということです。

 ゲームの内容は面白そうですし、気になるので、AR以外版が出たら良いですけどね。リンク先記事の動画とか見てると、ARのせいでちょっとカクカクしている感じもしますし。

 それにしてもARの面白い使い方がいまいち見付からない感じで、他のARなアプリとかもマーケットでのコメントで「ARじゃなくてもよくね?」みたいなのが良くありますけど。

 もしかすると手に持つ末端上でのARだからいまいちなのかも知れませんが。メガネ型のHUDとかでARできるようになれば、また違った面白さが色々と出てきそうな気もしますけど。

コメントする